【ANAマイル修行】ロンドン家族旅行①…名古屋~成田~ロンドンへ

ANAマイル修行の総仕上げとして、11月のシンガポールに続き年末にロンドンへ行ってきました。元々は私一人が最短日程で行く予定でしたが、自分もへそくりから出資するのでどうしても家族で行きたいというカミサンの意向もあって、結局家族3人で行くことなりました。

良く考えてみると、家族揃っての海外旅行は台湾と韓国に行ったことがあるのみで、また、私自信も欧米には出張しているもののプライベートで欧米圏へは新婚旅行以来行っていなかったので、思い切って家族揃って行くことにした次第です。

今回のフライト

往路のフライトは会社の正月休みが始まる12月26日のAM7:40名古屋発→成田8:50着、成田11:35発→同日15:15ロンドン着。帰路は12月30日19:00ロンドン発→翌31日15:55成田着、18:10成田発→19:35大阪伊丹着というものでした。

折角イギリスまで行くのでもっとゆっくりしたかったのですがマイル修行の悲しさ、年内に5万ポイント達成しなければならないので大晦日着の便で帰国した次第です。

名古屋→成田

本年4度目のNH338・名古屋→成田便。天気が良ければ途中で富士山が見えるので娘に見せてやりたかったのですが、この日は生憎の天候でした。

機内のメニューが思い切り間違えていて可笑しかった。

成田にて

スタアラ塗装の777と並ぶパンダジェット。

成田のラウンジにて。蒲鉾にANAのロゴが入っています。

成田→ロンドンへ

2時間弱の待ち時間の後、ロンドン行きのNH201便に搭乗。安いチケットだったのですが家族3人揃ってプレミアムエコノミーにアップグレードして貰えました。

ゲートに行ってみると、先程写真を撮ったスタアラ塗装の777が我々の搭乗機でした。

先ずはいつも通りスパークリングワインを頼んだらエコノミーからは無くなったとのこと、ささやかな楽しみだったのに残念。 仕方なくビールと白ワインを混ぜて(一応「ビア・スプリッツァー」と言う名前があるちゃんとした飲み方です)飲み始めます。

機内食はシーフードカレー。

フライト中に小腹が空いたので500円払ってビジネスクラスの烏賊飯を注文。

到着前のランチはシーフードトマトソースとサフランライス。

ヒースロー到着は定刻よりちょっと遅れて16時頃でした。案の定イミグレで時間が掛かり空港を出たのは17時過ぎ。ユーストンのホテルに着いたのは19時前でした。

ヒースローエクスプレスでパディントンからホテルに向かう地下鉄の車内にて。

プレミアムエコノミーだったので普通のエコノミーよりは楽でしたが、やはり12時間のフライトはそれなりに疲れます。私はホテル着後、近くのパブに行ってビール1杯飲みましたが、戻ると家族は熟睡していました。

このフライトで4,740ポイント獲得。目標達成まであと4,607ポイントです。

>>ロンドン市内観光編に続きます。

スポンサーリンク

シェアする